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第3274号 【 新年より「新習慣」のご提案 】社長「新規顧客に会う前には必ずしなさい!」

【企画公開日】2016 .12. 14.(水)

名刺交換をした後、気になった会社のホームページを見ることはよくあります。
あるいは、新規訪問する際、相手先のホームページを見て、
事前にどんな企業か勉強していくこともよくあります。

しかし、訪問して相手先の担当者と話をしていると、
「あれ?」と思うことが少なくありません。
社長と話していても違和感があるときも。。。

そこで、新年に向けて「新習慣」をご提案します!
若手社員まで浸透したら、きっと「強い企業」になれます!

▼【 新年より「新習慣」のご提案 】

来社でも訪問でも、新規顧客と会う時は、
必ず自社のホームページを見ておくこと。

理由は、簡単です。会う相手(新規顧客)が
自社のホームページを見ていることが多いから。

むしろ、相手を知らずに会うこと自体失礼ですから、
「必ず見ている」と思った方がよいと思います。
だから、自社のホームページは必ずチェックします。

新年の仕事始めには、社長が社員に向けてお話をします。
その話の内容はもちろん、今年の経営方針や戦略など、
公開してよい情報はホームページに掲載します。

その情報を社員一人一人が新規取引先を会うたびに
見るようになったら、新規顧客企業は、
経営者の考えが社員に行き届いていて、
「この会社はやるな!」と思います。

逆に、面談の中で「弊社の今年の方針は」と話して、
相手が知らないようでは、その企業との取引は
考えた方がよいでしょう。相手企業のことを勉強せずに
大事な取引はできませんから。

この習慣により自社のホームページの更新頻度がさらに高まり、
内容も充実します。経営者もホームページを通じて社内外に
伝えられるなら、がんばって情報発信しますよね。

先が見通せない時代こそ、チームワークが大切です。
今一度、自社のホームページの活用方法を考えてはいかがでしょう。

★アイデアコンセプト★『 ホームページは会社の顔 』

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