みんなの企画部

2585

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

03集客企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

,

第3495号 【 今週の「更新人(こうしんびと)」 】有給使って泊まりに行きたい!

【企画公開日】2017 .11. 30.(木)

出張先である地方の旅館に泊まりました。とてものどかなロケーションで
日常(名古屋)の喧騒を忘れさせてくれ、仕事とはいえ心が洗われました。
宿も料理も満足感いっぱいで翌日は休暇にして連泊しようかなと思ったほど。

そこで、いたずら心でこんなサービスを考えてみました。
会社は有給で休み、宿はタダで旅行を楽しむ?

▼【 今週の「更新人(こうしんびと)」 】

ーーーーーーーー
1泊2日料理付きで
ホームページを更新してくれませんか?
ーーーーーーーー

旅館やホテル、ペンションの経営者がホームページ上で募集します。
希望者は自己アピールを添えて専用フォームから応募します。

「私はFacebookのお友達が二千人以上います」
「仕事は雑誌のライターをしています」
「全国の温泉旅館を旅して回っています」

このサービスの目的はホームページを魅力的にして、
仲介サイトに頼らない集客力を得ること。

経営者や従業員が更新するには時間がないだけでなく、
魅力的な表現ができません。また、専門業者に任せると
高額な費用を請求されます。

そのため、平日の宿泊予約が少ない日を使って、
更新してくれる人を無料で泊めて、
ホームページの更新をお願いします。

・周辺の観光スポットの紹介
・料理の食レポ(動画)
・温泉の紹介など

毎週更新したら更新する側は大変ですが、だからこそ、
自分たちでは気づかないアピールポイントが発見でき、
より魅力的なホームページになります。

時には海外旅行者に更新をお願いして、
自国向けに情報発信してくれると面白いかも!

外部の目が入るとサービスの見直しにもなり、
ホームページの更新以上のメリットがあります。

★アイデアコンセプト★
『 第三者の目 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議