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第3456号 【 ストリートメニュー 】記憶に残るだけでも価値あり!

【企画公開日】2017 .10. 3.(火)

弊社近くのビルの跡地にレンタカー店舗が2つオープンしました。
ともにバチバチのライバル社同士。(知っていたのだろうか?)
駅周辺や観光地が定番だったレンタカーもオフィス街にも
増えてきました。

「持つより借りる」スタイルが浸透してきたのでしょうね。
私は普段の移動は歩きと交通機関ですが、場所によって
レンタカーの方が安い時もあります。

そこで、こんなサービスを提供したら、
もっとレンタカーの利用者が増えるのではないでしょうか?

▼【 ストリートメニュー 】

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空|ヴィッツ|3時間3千円(仮)
空|プリウス|3時間5千円(仮)
空|カローラ|3時間4千円(仮)
ーーーーーーーーーーーーーーー
現在の手続き待ち時間 0分
ーーーーーーーーーーーーーーー

レンタカーの店頭に電光掲示板で料金表を提示します。
あわせて待ち時間も表示します。

これを見た利用者は、電車で移動した方がよいか、
車(レンタカー)で移動した方がよいか、
コストパフォーマンスを考えやすくなります。

また、「『空』の車が今あります」と言っているので、
すぐに借りることができ、借りたくなる衝動に駆られます。

よく利用するヘビーユーザーならレンタカーの料金は
知っていますが、知らない人がほとんど。
新規顧客を獲得したいならなおさら料金はオープンの方がいい。

また、需要バランスを見て「今だけ」「ここだけ」戦略で
看板を見た人だけの特典として安く表示することもできます。

時々、レクサスやベンツなど「目玉」商品を表示して、
インパクトのある表示をして見て楽しい期待感を
演出する方法も面白いと思います。

★アイデアコンセプト★
『 価格変動 』

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