みんなの企画部

2455

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

03集客企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第3378号 【 ビール券はランチタイムに♪ 】持ち帰って、オフィスで伝播!

【企画公開日】2017 .6. 5.(月)

仕事を終えて、最寄りの駅まで歩いていきます。
すると、居酒屋の店員さんらしき人がチケットを手配りしています。

「久しく居酒屋に行っていないなぁ」と思いつつ、
この時間帯にチケットをもらっても
すでに予定が決まっていることが多いです。

そこで、どうせ手配りするならこの時間帯はいかがでしょう。
飲み助の“口実作り”に貢献します。

▼【 ビール券はランチタイムに♪ 】

タイトルの通り、ランチタイムを狙ってチケットを配布します。
場所は、もちろんオフィス街。オフィス街のランチタイムは、
ビジネスマンでごった返します。潜在的なお客さんが
わんさかいるところで手配りした方が効率的ですよね。

チケットはケチらずに美味しそうな生ビールの写真を
全面にカラー印刷します。理由は、眺めているだけで
飲みたくなるから♪

ランチタイムにチケットをもらったら、
オフィスに持ち帰りますよね。

オフィスに持ち帰ったら、同僚や飲み友達にこう言います。
「おい、さっき、こんなチケットをもらったけど、
 今晩飲みに行きたいね!」

そう、一枚のチケットで勝手に宣伝して回ってくれます。
もちろんチケットは複数人に特典(例:ビール1杯無料)が
適用される仕組みになっており、誘えば誘うほどお得!

さらに今晩「限定」にしたら、
客「今晩行くしかないでしょう!」
と盛り上がり、会社帰りは居酒屋へ直行!

美味しそうなビールの写真が載ったチケットを
パソコンの前に貼って仕事をする光景が目に浮かびます。

ランチタイムのオフィス街で
配布するメリットはいかがでしょう?

昼から夜までの考える時間がよりジラし(焦らし)になり、
飲みたい衝動が強くなります。

結局、私も含めて飲み助は飲む口実が欲しいのです!
ひょっとしたら、
「お帰りの際は、ご家族へのお土産用意しています」
というキャッチフレーズの方が効果的か!?

★アイデアコンセプト★『 ジラし戦法 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。