みんなの企画部

2455

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

03集客企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第3175号 【 ロングウエィ・パスポート 】ファンはますます“遊”のスパイラルにはまるかも!?

【企画公開日】2016 .7. 12.(火)

「15周年お子さま無料キャンペーン」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは7月16日から9月4日まで、
開業15周年を記念して、関西2府4県に在住し、チケットを利用する大人1人につき、
同行の子ども1人を無料とする「15周年お子さま無料キャンペーン」を実施する。
対象年齢は小学生以下の4歳~11歳。

やるね、USJ! これはインパクトのある集客策ですね!
しかし、愛知県に住む私は対象の府県ではなく、次男ももう12歳・・・。

さて、人気テーマパークが近くにある方は、年間パスポートを買えば、
頻繁に行けて本当に羨ましいです。そこで、遠方の方でも
「年間パスポート」が欲しくなるアイデアを考えてみました。
ファンはますます“遊”のスパイラルにはまるかも!?

▼【 ロングウエィ・パスポート 】
ーーーー
遠隔地に住む方で「年間パスポート」をご購入の方限定で、
当パーク内でお買い物していただいた金額の10%分(仮)が
高速バス料金の割引に適用されます。
ーーーー

例えば、年間パスポートを持っている愛知県在住のコジマさんが
パスポートを使ってテーマパークに入場しました。
コジマさんはその日、テーマパーク内で1万円分のお買い物をしました。

1万円×10%=1,000円が、次回来園される時に、
高速バス料金から割引されます。
※割引が適用される高速バスはテーマパークの提携先です。

もし、こんなサービスがあったら、遠隔地の住むファンでも
年間パスポートを買ってみたいと思いませんか?

今の高速バスは本当にキレイで快適です。
また、女性専用車両もありますので安心して利用できます。

割引率はテーマパークから遠いほど高いが、
使用期限が3ヶ月(仮)とします。
これにより季節ごと(3ヶ月)に来たくなりますよね!

テーマパーク側はパスポートの購入が増えるほか、
来場者数も増加いたします。高速バス側も定期利用者が増え、
稼働率が上がります。ファンにとっても少しでも安く行けて
嬉しいと思います。

「割引期限が切れる!」と思うといい“口実”にもなります♪

★アイデアコンセプト★『 「遠くの恋人」も大切に 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。