みんなの企画部

2455

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

03集客企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第2938号 【 集客効果抜群!?「タッチ&バイ」コーナー 】「○○で人気ナンバーワン商品」というだけで気になる!

【企画公開日】2015 .7. 6.(月)

雨の週末、子供の野球が中止になったので、朝、ゆっくりと新聞の折り込みチラシを見ていると
ホームセンターのチラシがありました。ホームセンターのチラシは季節感があり、
バラエティに富んでいるので、欲しいものがなくても、楽しく見れます。

そんなチラシの中に、テレビショッピングで話題の“あの健康器具”が載っていました。
テレビショッピングの商品は、ホームセンターに相性がいいのでしょうか?よく見かけます。

そこで、高齢者の利用者も多いホームセンターこそ、こんなコーナーはいかがでしょう。
高齢者だって、ネットの話題は気になるところ?

▼【 集客効果抜群!?「タッチ&バイ」コーナー 】

●「タッチ&バイ」コーナーとは、その名の通り、
「触れる」「買える」特設売り場のこと。

●触ってみたい衝動にかられる商品といえば、繰り返しテレビで見るあの商品!
そう、テレビショッピングのあの健康器具!!

●そこで、折込チラシでこんな紹介をします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の「タッチ&バイ」コーナーは?
テレビショッピングで話題沸騰の健康器具!
店頭に5台設置いたしましたので、
どうぞご自由にお試しください。

さらに、今週のショッピングサイト御三家の
「楽天市場でナンバーワン商品」
「Amazonでナンバーワン商品」
「Yahoo!ショッピングでナンバーワン商品」
も同時に展示しております。今週のテーマは、「生活便利グッズ」です。

どうぞ、ご来店してお楽しみください。
もちろん、数量限定ですが、その場で購入することもできます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうです?
行ってみたくなりませんか!
普段からネットで買い物をしている私でも興味津々です。
(仕事柄、世に中の流行りは抑えておきたい情報でもあります)

●今では実物を見なくても高額商品を買うこともありますが、
いつも行くホームセンターで見れて触れるなら、私も行ってみたいです。

●また、このコーナーはネットと高齢者をつなぐ役割もあります。
ホームセンターが「ネット情報の窓口」になる。

ネットで話題の商品を集めたり、触れたり、買えたりできる。
あるいは、ネット商品をホームセンターが代行して購入してくれる。

●日常生活のど真ん中で商売をしているホームセンターこそ、
ネットをリアルの場に引っ張り出すには最適の場です。

●ホームセンターにとっても「売り場が賑わうコンテンツ」として、
企画には困らないと思います。(他人任せになりますが・・・)

●疎外感を払拭すると仲間意識が高まります。

★アイデアコンセプト★『 仲間意識 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。