みんなの企画部

《「企画発芽率」診断 START!!》

社内は整理整頓されていて、商品在庫や書類の管理、パソコンのデータは、誰が見てもわかり、迅速に引き出すことができる。 YES  NO
ホームページは、最低月一回以上は更新している。 YES  NO
ニュースレターやメールマガジンなどを定期的に発行している。 YES  NO
顧客データベースを持っていて、販促などに活用している。 YES  NO
社長(幹部)とスタッフ間のコミュニケーションは定期的にとっている。 YES  NO
社内スタッフで数人のチームを組み、横のつながりで仕事が進行している。 YES  NO
会社の使命(社会の役割)は明確であり、全スタッフに浸透している。 YES  NO
社長以外で、自ら使命感を持ってチャレンジできるスタッフがいる。 YES  NO
顧客からの苦情や失敗を社内で共有し、改善に向けて行動を起こしている。 YES  NO
10 集客から顧客化までの仕組み(ビジネスモデル)は確立している。 YES  NO
11 既存事業が上手く回り、新規事業へ投資する資金がある。 YES  NO
12 スタッフ全員が日常業務以外でスキルを鍛錬する場・時間を定期的に設けている。 YES  NO