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第2953号 【 ダンディーボイスで受付♪ 】通販は「深夜に女性の重要大きく」だそうです。

【企画公開日】2015 .7. 28.(火)

「テレビ通販、24時間生放送」(日経MJ2015.07.24)

QVCジャパンでは24時間、365日通販番組を生放送しています。
商品購入が最も多いのは午前0時だそうです。購入者のほとんどが
40〜60代の女性で、家事を終えてゆっくりテレビが見れることが理由。

なるほど! ネット通販も深夜の注文が一番多いそうですが、
深夜はちょっと判断力が鈍ってくるからつい買っちゃうのでしょうか…?

そこで、こんなサービスを導入したら、なおさら買ってしまうかも!?
グレードアップやついで買いに効果を発揮しそう。

▼【 ダンディーボイスで受付♪ 】

●深夜帯のオペレーターは、声がダンデイな男性が勤めてはどうでしょう。
通常、オペレーターは女性ですが、深夜0時から2時までは、
男性を起用します。しかも、声がダンディな方。

●深夜という時間帯で、なおかつ電話で話すとなると、
ちょっとドキドキしていまいそう。受付の最初に名前を聞いて、
その後の注文確認などの会話はファーストネームで行います。

●テレビで紹介していた商品よりもグレードの高い商品を
電話口で紹介されたら、ついグレードアップしてしまうかも?
あるいは、付属品や関連商品の購入にもつながるかもしれません。

●さらに、専用アプリを使えば男性オペレーターの顔を見ながら、
注文できます。※購入者側の顔は相手には見えません。

●このアプリを使うとオペレーター側には注文者の購入履歴が見れ、
「おすすめ商品」をリアルタイムで注文者の画面上に表示できます。

●極め付けは、(注文時と同じ)男性オペレーターから
「購入後の使用感」のヒアリングを無料で受けることができるサービス。

●これは購入者はもちろん無料ですが、ヒアリングした情報は
メーカー側が買い取ります。メーカー側は予めヒアリング件数を
設定しておき、注文順に先着で決めていきます。

●商売は、お客様が喜んでお金を支払ってくれることがベスト。
通販の受付も単に速かったり、丁寧なだけでなく、
プラスαのサービスを加えることで、
「作業」から「魅力的なサービス」へ変貌します。

★アイデアコンセプト★『 すべての接点を魅力的に! 』

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コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

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