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第2872号 【 テーマパークからの「招待状」 】ビジネスホテル側は“直予約”をGET!

【企画公開日】2015 .3. 30.(月)

本日は、長男と二人で「東京見物」。
中学校へ上がる長男の見識を広げるため、男二人旅。

普段、田舎に住んでいるので大都会の東京をみて、
何かを感じてもらえれば嬉しいです。

さて、ビジネスホテルに泊まると旅行に来ている家族や親子を見かけます。
テーマパークなどに行く目的があると宿泊はできるだけ安くしたいからね!

そこで、テーマパークや観光地などの近くのビジネスホテルが
こんなサービスを導入してはどうでしょう。
テーマパークと協働で演出します。

▼【 テーマパークからの「招待状」 】

●ビジネスホテルにチェックインして部屋に入ると、
部屋の机の上に名前(宿泊者全員)の名前入り「招待状」が置かれています。
招待状は、明日行く予定のテーマパークからです。

●宿泊者にとってはびっくりですよね!
ワクワクする気持ちがさらに高まります!!

●招待状には割引チケットかお食事券などを添付してあり、お得感もあります。
この「招待状」はテーマパーク側が提供するサービスです。

(1)ホテル側がテーマパークに事前に登録します。
(2)専用サイトにログインすると、宿泊者の名前を入れて
  「招待状」と「チケット」が出力できます。
(3)出力した「招待状」を宿泊者の部屋に置いておけば準備完了!

●ホテル側にとっても粋なサービスになり、
テーマパーク側も満足度を上げることができます。

●このサービスはホテルが運営するサイトから直接予約するとき、
「翌日の訪問先」を入力すると利用できます。

●現在、ホテルの予約は旅行代理店や格安サイトからの申し込みが多いですが、
直接予約をしていただいた方がホテル側も利益率が高いです。
そのため、このようなサービスを導入します。

●来場前から演出するなんて、ステキですよね。
ますますファンになってしまいます♪

●集客力を高めるためには、周辺施設と協力が不可欠です。

★アイデア軸★『 意外な場所でサプライズ! 』

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コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

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