みんなの企画部

2591

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

02広告・販促企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第3538号 【 夕方販促 】仕事が落ち着く時間帯が狙い目!

【企画公開日】2018 .2. 20.(火)

青山商事がストレッチ機能のある生地を採用した動きやすい
「エアテックスーツ」を発売する。(日経2018.02.20)

吸水速乾や防臭機能も備え、スポーツ庁が奨励する
スニーカー通勤向け商品として売り出すそうです。(何だそれ!?)

この記事を読んでニッチな販促を思いつきました。
狙い目は、まったりする時間帯!?

▼【 夕方販促 】

午後3時、オフィスビルの前でテントを設置し、
スーツの販促をします。(もちろん許可を得て)

テント内ではスーツの良さをアピールする宣伝のほか、
無料コーヒー&スイーツに、試着室も完備します。

午後3時頃といえば、仕事もひと段落してまったりする時間帯。
そんな時こそ、宣伝とはいえ話を聞いてくれる可能性が大!
しかも、コーヒーが無料で飲めるとあって、
「ちょっとのぞいてみる?」と仲間同士て来場。

さらに試着サービスには特典もあり!
ーーーーーーーーーーーーーー
<1泊2日の試着サービス!>
試着してご帰宅いただけます!
お客様のスーツは、明日の朝、
クリーニングしてご返却いたします!
ーーーーーーーーーーーーーー

いかがですか?
夕方の帰宅時と朝の出勤時にスーツの良さが体感でき、
しかも自分のスーツをクリーニングしてくれるなんて、
興味をそそられませんか?

実際に試着する人はそれほど多くはないと思いますが、
この販促のインパクトが社内へ戻った時、
口コミを呼び、宣伝効果がアップします。

★アイデアコンセプト★
『 耳を傾けやすい時間帯 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議