みんなの企画部

2543

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

02広告・販促企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, , ,

第2709号 【 トイレに“不法侵入”販促策 】この広告は到達率・精読率は100%か!?

【企画公開日】2014 .7. 10.(木)

トイレで1人もの思いにふける人は多いと思います。

もし、そのトイレに“侵入”して情報媒体が貼れたら、
結構、読まれる可能性が高いと思いませんか?
もし、疑い深いあなたでもつい目が行ってしまいませんか?

そこで、こんなアイデア。忍ばせる商品がミソ。

▼【 トイレに“不法侵入”販促策 】

●トイレットペーパーを買ったらビニールの袋を破り、
中からトイレットペーパーを取り出しますよね。

●その際、一枚の「健康情報かわや版」を忍ばせておき、
《トイレの見えるところに貼ってお読み下さい》を書いてあったら、
ちょっと貼ってみたくなりませんか?

●この「健康情報かわや版」は、健康情報誌がPR用に作成したA4サイズの記事です。
A4サイズとはいえ、情報は完結しており、十分ためになる情報紙です。

●この「健康情報かわや版」は、キレイに剥がせるシールが付属しており、
トイレットペーパーの袋から取り出して、すぐその場でトイレの壁に貼ることができます。
※情報の内容は、雑誌の最新号記事を流用した内容

●「健康情報かわや版」は、トイレットペーパーを買うたびに内容が変わります。
また、裏表が使えるので、より飽きがこない工夫もしてあります。

●トイレットペーパーは、どの家庭でも買うと思います。
しかも定期的に。そして、ほぼ開封する時はトイレか、その近く。
そのため、トイレに貼ってもらうにはトイレットペーパーは最高の商品です!

●なかなか雑誌が売れない時代ですが、雑誌は読めば確かな情報が多く、ためになります。
しかし、手に取って読む機会がありません。そのため、トイレットペーパーに忍ばせて、
トイレに侵入し、貼ってもらってはいかがでしょう。

●トイレットペーパーって、よく見ると地味で主張しないパッケージが多いですが、
こんな「健康情報かわや版」が透けて見えたら、より手に取りそうですよね。

●あるいは、読者層を想定して高級なトイレットペーパー限定で同梱するとか。
まぁ、どちらにしても“臭い手”ではありますが、面白そうじゃないですか。

★企画の一番搾り★『 侵入方法がミソ 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。