みんなの企画部

2585

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

02広告・販促企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, , , ,

第2619号 【 「お試し買い」はスーパーで 】通販とリアル店のいいとこ取り。

【企画公開日】2014 .2. 28.(金)

「無料サンプル」「お試し価格」という言葉に弱いです。。。
商品に魅力があると、なお欲しくなります!

しかし、申し込みとその後の営業攻勢にうんざりします。
そこで、こんな「お試し買い」サービスはいかがでしょう。
特に、毎月お届けする「定期通販」にピッタリです。

▼【 「お試し買い」はスーパーで 】

●例えば、毎月商品が届く定期通販の場合。
通販企業が、テレビやネット、折り込みチラシなどの媒体で、
商品の宣伝をしたとします。

その宣伝の際、最後に、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料サンプルのお申し込みはこちらまで。
また、今すぐにでも試食したいという方は、
ホームページの《お試し買いができる店舗》を
ご覧ください♪ 数量限定で売り切れの際は、
申し訳ございませんが、お店で1個から購入できます!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と告知します。

興味を持ったお客さんはホームページにアクセスして、
近くで買える店舗を探します。

客「あっ、近くのスーパーで買えるじゃない!!」

と早速、夕方のお買い物として出かけます。
店頭には専用什器で、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ★今テレビで放送中の話題の商品がここに!★
  数量限定で、1個から購入できます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あえて数量限定で一定期間の販売で終了します。

●「青汁」だったり、「ダイエットリゾット」だったり、
「毎日1食をこの商品に変えるだけで…」という商品など、
いろいろありますよね。

ダイエットはしたいけど、「味がイマイチ」では続きませんから、
多少割高でも1回買ってみたいという衝動が起こります。

●テレビなど商品宣伝を見ていない店舗の来店客でも、
専用什器のPOPのコピーに魅かれて、手に取る可能性が高いです。
什器で動画が流れていたら、なおインパクトも大きいです。

●リアル店舗にとっては、売り場のバリーションが増え、
なおかつ集客にも貢献してくれます。
1週間ごとに違う商品にしたり、通販企業を変えたりして、
店頭でも飽きさせない工夫をしたら、買い物客も楽しみになります。

●通販企業にとっても、今まで逃がしていた顧客を
獲得するチャンスが増えます。

●ネットもリアル店舗も“持ちつ持たれつ”で
「楽しいお買い物生活」を演出しましょう。

★企画の一番搾り★『 衝動は熱いうちに掴め! 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議