みんなの企画部

2544

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

02広告・販促企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, , ,

第1830号 『ご自由にお使いください』不動産編 ~細かい配慮がファンを増やす~

【企画公開日】2010 .10. 12.(火)

休日の朝食後、コーヒーを飲みながら、
新聞に入ってくる折込チラシを見るのが楽しみの一つ。

毎週、いろいろなチラシが入りますが、私が住む地域で多いのが、
分譲住宅やマンションのチラシ。毎週同じ物件のチラシを見ると、

(なかなか売れないのかな…)

と思ってしますが、このご時勢、そうそう勢いよく売れませんよね。

さて、住宅チラシには必ず物件周辺のスーパーやホームセンター、
小学校、病院などが「物件の魅力」として掲載されています。

私もかつて広告会社にいる時に不動産のチラシを制作してことがありますが、
周辺環境の写真は自前。これらの写真をみて、せっかく紹介してくれているのに
(なんだかもったいないなぁ)と感じてしまいます。

そこで、こんなサービスをホームページから利用できるようにしては
どうでしょう。こういう細かい配慮が情報社会には必要です。

▼『ご自由にお使いください』不動産編

サービス内容はいたって簡単です。

●例えば、食品スーパーの場合。
自店のホームページ(あるいはチェーン本部)に下記のアイコンを設けます。

——————————————-
不動産会社の皆様へ
チラシ、パンフレットに掲載する「物件の周辺環境」にて、
弊店の写真をお使いになれる場合は、下記写真をダウンロードして
お使いください。※ご使用に当たっては費用は一切かかりません。
——————————————-

●もし、写真を自前で撮影して使うなら、
弊店で用意した写真を使いください、というサービス。

●チラシ用とホームページ用を用意し、
写真サイズもいろいろな媒体で使えるように数枚用意します。

●折込チラシやパンフレットなどに掲載し、多くの方の目に触れるわけですから、
“見栄えのいい”写真がいいですよね。

●また、店舗の外観だけでなく、店長も一緒に写っている写真もどうでしょう。

●折込チラシは購入予定者だけでなく、その地域に住む人も見ることがあります。

いつも他店を利用していたお客さんが、笑顔のステキな店長をみて、
ひょっとしたら、一度行ってみようかしら、と思っていただけるかもしれません。

●住宅関連のチラシはかなりの部数を配布しますので、
自店のPRとして活用しない手はありません。

●物件を購入して引越しをする際、ご近所付き合いがうまくできるだろうか、
と不安に思う人も多いと思います。

●「周辺環境」の写真一つで購入を決めることはありえませんが、
(感じのよさそうなお店も近所にあるし…)と、少しでも後押しになれば、
うれしいですよね。

●現在は、ネットだけでなく、リアルの世界でもいろいろな情報が
“リンク”してつながっています。そのため、こういう情報提供サービスを
備えておくことも大切なことだと思います。

   ***企画の一番搾り***

 『 PRは細かいことの積み重ね 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。