みんなの企画部

2585

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

10市場開拓・商品開発企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第3420号 【 使える「包装袋」 】買い方が変わる!?

【企画公開日】2017 .8. 3.(木)

汗っかきが止まらない・・・。
夏場、屋外で作業をするとすぐに汗だくに。
「よく働きますね!」と言われますが、
実は極度の汗っかきなだけ。

仕事で移動する時も大変。
シャツはすぐにベタベタになり、
乾いても“加齢臭”が気になる気になる・・・。

そこで、こんな商品がほしいです。
中身は既存商品でも袋を変えれば売れる!?

▼【 使える「包装袋」 】

「肌着」を包装するビニール袋を
(1)圧縮袋タイプ
(2)脱臭効果付き
にします。

この商品をカジュアル衣料店の店頭に商品を並べて、
ーーーーーーーーーーーーーーー
『汗だくシャツを清潔シャツに着替えませんか?』
汗だくシャツは、無臭でコンパクトにして
カバンに入れて持ち帰れます!
ーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスマンが訪問先へ行く途中でお店に立ち寄り、
試着室で新品のシャツに着替えます。

着替えた後の汗だくのシャツは、
新品のシャツが入っていた袋に入れます。

この袋は圧縮タイプのため、空気を抜きながら
コンパクトになります。しかも、汗だくのまま
入れても脱臭効果が袋にあるため、
カバンに入れていても臭いません!

もし、脱臭効果をより際立たせるために、
「ファブリーズ」などとコラボして、
「ファブリーズ効果で」とパッケージに記載したら、
より手に取りたくなります。

自分の臭いは自分にはわかりにくいので、
打ち合わせ中や電車の中で臭わないか心配ですから、
信頼あるブランドがあるとより安心です。

「肌着」も袋から出してすぐに着ても
ゴワゴワしないように「サラサラ仕様」が
あったら、なお快適です。

「袋」を変えたら需要が変わる。

★アイデアコンセプト★
『 欲しくなる動機は付加価値にある 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議