みんなの企画部

2591

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

10市場開拓・商品開発企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第2957号 【 日よけ用扇子 】男性用の“日傘”。

【企画公開日】2015 .8. 3.(月)

先日、岐阜の多治見で39.9度を記録しました。
いやいや、実際はもっと暑いと思うよ。
名古屋市内なんて50度近いんじゃないの。。。

冷房の効いたオフィスで仕事をした後、
打ち合わせで屋外に出るとくらっとしますよね。

そこで、こんな商品を考えてみました。
まだまだ男性で日傘は抵抗があるので、
こんな商品で日陰を作ってはどうでしょう。

▼【 日よけ用扇子 】

●簡単にイメージを説明すると、
伸縮可能な棒(柄)に扇子が付いているイメージ。
柄と扇子は角度が変えられます。

使い方は、
(1)扇子を広げる
(2)扇子を少し斜めに傾けます
(3)傘を持つ感じで、扇子で顔が隠れる長さに棒を合わせる

●これで完了。
日傘よりは日陰が少ないですが、
ビジネスカバンからさっと取り出し、さっと日陰を作る。

●スマートな感じで、男性でも抵抗なくないですか?
日傘として使わない時は、扇子としても使えます。

●仕事で移動中に使う場合、屋外に出たり、入ったりと、
出入りが多いので、出しやすくしまいやすいのがベスト。
しかも、一般の日傘より大げさではありません。
日差しを手で隠すイメージに近いです。

●もっと贅沢を言えば、ステッキ型傘のように、
柄の部分を押し出すと扇子が出てきて、パッと開く。
片付ける時は、柄の部分を引くと、サッと収まる。

●これなら、なお、スマートですよね!

●正直、今の暑さは尋常ではありません。
冷房の屋内と酷暑の屋外を出入りすることが多い
ビジネスマンこそ、「日傘」は必需品と思います。

●扇子部分にソーラーパネルが埋め込んであると、
男心をくすぐるグッズになりそうですが、
ちょっと重いか・・・。

★アイデアコンセプト★『 男子化 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議