みんなの企画部

2565

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

10市場開拓・商品開発企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, , ,

第2723号 【 ニーズハンターADボード 】身体がいつもと違う時に需要が起こる。

【企画公開日】2014 .7. 31.(木)

病気に対してめっぽう軟弱な私は、少し高熱が続くと、
「もうオレ、このまま治んないかも…」
と“重病説”を疑ってしまいます。。。

まぁ、比較的男性の方が病気に対して過剰にマイナス思考に陥るでしょうね。

さて、普段は出来ていても、腰が痛い時は重い荷物は持てないし、
歯の治療をしている時は堅い物は食べれません。

そんないつもと違う時こそ、需要が起こります。
そこで、こんなピンポイント広告はいかがでしょう。

▼【 ニーズハンターADボード 】

例えば、接骨院で。。。
「重いお米を自宅までお届けます by ネットスーパー」

例えば、歯医者で。。。
「歯の治療で噛めない時は、ゼリー飲料で噛まずに栄養補給 by 食品メーカー」

例えば、病院で。。。
「体がだるい…。料理ができない時は、お弁当をお届けします by お弁当屋」

●こんな広告が病院の受付に置かれたタブレット端末で表示されたら、
ぐっと来てしまいませんか?

●“弱みに付け込む”とは言葉が悪いですが、いつもと違う身体の時は、
いつも気にしていない情報にも敏感になります。

●こんなピンポイント広告は、情報更新が楽なタブレット端末が最適です。

●さまざまな医療機関にタブレット端末を置き、来院者に向けて最適サービスを
提案いたします。医療機関側はまったく手間要らず。ただ置いておくだけです。

●しかし、医療機関が広告費を稼ぐことはできません。
そこで、ここで発生する広告費は、地域のボランティア団体や福祉関連施設に寄付します。

●タブレット端末の画面には、必ず下記のテロップを常時表示します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この広告で発生する収益は、◯◯市の◯◯団体に寄付されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※寄付先は具体的に表示します。

●広告は時間帯や曜日により更新されますので、その度に寄付先も変わります。
広告に関連する団体への寄付がベストですね。

●個人的な話ですが、私は週末、少年野球のコーチをしております。
少年野球も多くのボランティアスタッフにより大会や施設の運営がされています。
児童育成・スポーツ振興という面でも寄付金はとてもありがたいのです。

●地域のさまざまな活動を支えるボランティア団体・スタッフの方が
少しでも自腹を切らないような仕組みができれば活動も長く続けれます。

●医療機関での広告は通常不謹慎でできないかもしれませんが、
こんな仕組みを導入して、地域貢献に役立てれたら多くの方が喜んでくれそうです。

★企画の一番搾り★『 お金が細部に届く仕組み 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。