みんなの企画部

2593

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

10市場開拓・商品開発企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

第2066号 共通ロゴマーク「みなおすゾウ」 ~ こんな時なら、見直したくなります ~

【企画公開日】2011 .10. 18.(火)

こんなご時世です。毎年収入が定期昇給していくことは難しくなりました。
そのため、限られた収入の中で上手にやりくりしていくことになります。

やりくりといえば、保険の見直しが一つ挙げられます。
見直す前に保険の内容確認も必要ですが、歳を重ねて社会が変化すれば、
定期的に見直すことも大切です。

しかし、人間、しなければいけないとわかっていても、
面倒になり、なかなか動けないものです。(私だけかもしれませんが…)

そこで、こんな時こそ見直すモチベーションが
高まるのではないでしょうか。

▼『共通ロゴマーク「みなおすゾウ」』

◎住宅ローンを組むとき
◎車の買い替えをするとき
◎新しい習い事をするとき
◎子どもの学費が気になりはじめたとき

いずれも新たに出費が増える時です。勤め先の定期昇給が期待できない昨今、
現状の収入でやりくりするには、今までの出費を見直す必要がでてきます。

●そこで、業種・業態をまたいでこんなサービスはいかがでしょう。
————————–
みなおすゾウ(像のイラスト)

現状の支出を見直し、無駄をなくしませんか?
【例】
◆保険の見直し
◆携帯電話のプランの見直し
    :  
————————–

●上記をPRする小さなテーブルPOPを制作します。
業種・業態に関係なく、共通ロゴがあるといいですね。

●例えば、カーディーラーの商談用のテーブル上にさりげなく置いておきます。

●車を買おうか迷っているご夫婦は、
ふと、テーブル上に置いてある「みなおすゾウ」に気付き、

妻「そうよ、もう10年くらい保険を見直していないから見直してみない?」
夫「そうか、携帯電話も見直した方がよさそうだな。
  月々支払う額が1000円でも下がると嬉しいしな」

となり、購入へ後押しになるかもしれません。

●POPには、その場でアクセスできるURLやQRコードがあり、
事例を踏まえて、見直すと安くなるケースが豊富に掲載されております。

●また、サイトには《必要書類チェックリスト》から《受付窓口》のほか、
《今すぐできること》まで載せており、この機会にぜひ、と訴えます。

●ちょっと“あざとい”方法ではありますが、普段気にせずに生活していると
いくら支出が減るとわかっていてもなかなか面倒になり、動きません。

●お客様が無理なく、購入できて、快適な生活が送れることを望むのも
商売人としての大切な使命です。

●「あっ、このマーク」と気付いたら支出の見直し、
と連想するくらい浸透すると、すごいですね。

       ***企画の一番搾り***

     『 ピンポイント窓口 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議