みんなの企画部

2367

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

企画発芽診断

元気のいい会社は、いつ行っても社内が明るくて、スタッフの表情がイキイキしています。常に新しいことにチャレンジして、社長以外のスタッフも、一人一人使命感を持って仕事をしています。こういう会社こそ、新しい企画やアイデアが次から次へと出てきて、新しい芽がどんどん育っていきます。

私もいろいろな企業の経営者や企画担当の方とお会いしてきましたが、やっぱり企業は「人」だなぁ、とつくづく実感いたします。“企画発信者”を見れば、その会社の内情がわかると言っても過言ではありません。

実は、企画・アイデアが発芽し、成長していく会社にはある共通の素養があります。社長のあなた、企画担当のあなた、そうでないあなたも、下記のチェックシートで「企画発芽率」を一度診断してみてください。ここから何かが変わるかもしれませんよ。

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。