みんなの企画部

2423

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

04販売企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第2762号 【 スライドショーで狙い撃ち! 】閲覧をエンターテイメントに。

【企画公開日】2014 .10. 3.(金)

時計が欲しい。。。
壊れたわけではないのですが、時計が欲しい。。。
誕生日が近いことが理由ではありませんが、時計が欲しい。。。

買うあてもないけど、ネットで「時計」を検索。すると、あるわあるわ。
「何時間も見れ入れそう♪」と思ったけど、10分で飽きた…。

そこで、閃いたアイデア。
「探す」をエンターテイメントにしたらどうだろう?

▼【 スライドショーで狙い撃ち! 】

●例えば、ネットのショッピングモールで自分が「時計」を探す場合、
キーワードで「時計 電波 ソーラー」と入力します。
すると、画面には検索された商品が一覧で表示されます。

ここからがアイデア。
◆まずは閲覧項目をチェック
□画像
□価格
□スペック
□商品特徴
  :

◆そして、商品一つ当たりの再生スピード(表示秒数)を選ぶ。
□1秒間
□2秒間
□3秒間
 :

◆最後に表示個数を選択。
□50個
□100個
  :
□すべて

●これで準備OK! いざ《スライドショー》をクリックすると、
画面には、自分が検索した商品が次々と映し出されていきます。

●映し出された商品を観ながら、
□欲しいモノ
□いらないモノ
で商品を選んでいきます。

●商品選びで「いらないもの」をチェックするのは、
とりあえず候補を集めてから、再び「スライドショー」で探す時、便利ですよね。

●たくさんの候補の中から選ぶ際は、まずは画像で判断するので、
こんなスライドショー機能があると便利だと思います。

●商品選びもエンターテイメントになります。

★企画の一番搾り★『 エンターテイメント性をプラス 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。