みんなの企画部

2495

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

04販売企画

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, , ,

第2686号 【 ランドセルでW支援! 】贈り主は祖父母が増えている。

【企画公開日】2014 .6. 9.(月)

「イオンは来春入学用のランドセルのPB商品を過去最多の約100種類発売する。
 損害保険やアルバムセットもあり、祖父母らが買うケースが増えている」
(日経2014.05.25)

アルバムのセットはわかりますが、損害保険とはすごい発想ですね!
子供が過失で他人の物品を壊した場合、最大50万円を補償するそうです。

今は、いろいろな業種がランドセルの販売をはじめていますので、
ランドセル自体だけでなくセットの“魅力”も必要なんでしょうね。

そこで、小学生の子を持つ親として、こんなセットは魅力に感じます。
店舗側も毎月の来店が期待できます。

▼【 ランドセルでW支援! 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4万円以上のランドセルをご購入の方に、
3万6千円の購入ポイントを進呈いたします。
※ただし、ポイントは毎月500円分の分割で、
 入学から6年間の有効期限です。
※購入対象品は子供用に限ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●小学校へ入学すると、何かと買わなければいけないモノが
たくさんあります。文房具から洋服、靴、習い事グッズなど。

●そのため、ランドセルを購入すると同時に、
毎月500円分(6年間で3万6千円分)はいかがでしょう。

●ショッピングセンターなら行けば、何か他の買い物の期待できますし、
家族で食事をすることもあるでしょう。

●たかが500円ですが、子供用品ならいい値段の値引きです。
ランドセルの贈り主に多い祖父母もこんな特典付きなら、

「何か子供の買い物にも足しになるから、いいじゃない」

と思って選んでくれそうです。

●毎月500円のポイント進呈が仕組み上難しい場合は、
使用期限が記載されたクーポン券でもいいと思います。

●一回切りの特典やセット商品ではなく、
ランドセルなら6年間の“お付き合い”なので、
「6年間」を商品コンセプトの一つに考えてはいかがでしょう。

●贈り主の気持ちも大事ですよね。

★企画の一番搾り★『 贈り主の気持ち 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。