みんなの企画部

2495

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

01イベントキャンペーン

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第3338号 【 ホンネのコラボ戦略 】それだけで実現できないことは皆、気づいている。

【企画公開日】2017 .4. 3.(月)

40を半ばを過ぎると、本当に痩せにくい体になります。
ダイエットに苦労しているからこそ、テレビCMを見ると、
「それだけで痩せるはずないじゃん!」
と愚痴ってしまいます。

運動だけではダメ、食事だけでもダメ。
短期間なんてウソ、簡単というのもウソ。

みんな、気づいているのです。
だから、ホンネで行きませんか?

▼【 ホンネのコラボ戦略 】

ーーーーーーーーーーーーーー
運動は○○スポーツジムで、
日頃の食生活は○○サプリで。
ーーーーーーーーーーーーーー

健康的に痩せたいなら、運動をしながらも
食生活にも気を使わなければいません。
そんなことは皆知っています。

だから、今の「これだけで痩せます!」的な広告宣伝は
逆に説得力がないのです。そのため、商品コンセプトが
同じ「ダイエット」なら、異業種同士でコラボして
キャンペーンしたらいかがでしょう。

健康器具(運動)とサプリメント(食生活)だったり、
サプリメント(食生活)とスマホアプリ(日常管理)だったり。

あるいは、頭髪で悩む方には、
薬用シャンプーと頭皮マッサージ器だったり、
睡眠で悩む方には、枕と睡眠薬だったり。

ソフトとハードの組み合わせや
日常と非日常と組み合わせたり。

その方が説得力があります。また、セット販売もできます。
広告宣伝費も2倍になり、露出度も増え、話題性も高まります。

洗濯においても、どれだけ洗剤が優れていても
靴下の汚れは真っ白にはならないし、
洗濯機の機能だけでも白くならないことも知っています。

もうイメージだけで消費者を騙すことはできません。

★アイデアコンセプト★『 本音をくすぐる 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。