みんなの企画部

2421

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

01イベントキャンペーン

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, ,

第3267号 【 「論より証拠」キャンペーン! 】メーカーの“覚悟”が信頼を生む。

【企画公開日】2016 .12. 5.(月)

今朝の日経MJ(2016.12.05)で面白い商品をみつけました。
スマホに接続できるマイクロスコープです。
記事では「水道管内部、スマホで確認」というキャッチコピー。

おそらく業者向けの商品だと思いますが、いいことを思いつきました!
メーカー側はなかなかの覚悟が必要ですが…、インパクトは大きいです。

▼【 「論より証拠」キャンペーン! 】

「排水管を洗浄する洗剤」
「洗濯機の洗濯槽を洗浄する洗剤」
「風呂釜の配管を洗浄する洗剤」
      :
などのキレイにする洗剤を販売するメーカーが
こんなキャンペーンを実施します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★聞は一見にしかず!★
洗浄力をお客様の目で確認してみませんか?

スマホで見れる「マイクロスコープ」を
無料で貸し出します。《先着300名様!》
洗剤をご使用後にぜひのぞいて見てください。

ご満足いただけなかった場合は、
商品代金はご返金いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビCMなどでは、映像やCGを使って
「洗浄力」をPRしていますが、
実際に自宅で「確認してください」という訴えは、
かなりインパクトがあると思います。

実際、借りても返却する手間を考えると
それほど多くの応募はないと思いますが、
この覚悟が、
客「それほど言うなら、買ってみようじゃないか」
客「だったら、安心ね」
という印象を与えます。

大掛かりな機器なら送料負担が大きいですが、
スマホで使えるコンパクトなマイクロスコープなら、
安価で送れます。

ぜひ、実際に実施て費用対効果を測定してほしいです。

★アイデアコンセプト★『 信頼を得る方法 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

ウィッテムの事業

BBTのアイデア発想力トレーニング|全く新しいアイデア発想の研修が登場いい話の広場たった一言でコンテスト

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。