みんなの企画部

2593

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

01イベントキャンペーン

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, , ,

第2778号 【 2泊3日ビジネス・ドックツアー 】ためになるなら、進んで行きます。

【企画公開日】2014 .10. 28.(火)

気がつけばもう年末です。。。そして、さらに気がつけば、
昨年、人間ドックを受けていませんでした!(汗)
このままでは今年も受けないまま過ぎて行くのか…。

決して「365日多忙」という訳ではないのですが、
(まぁ、どこも悪くないし)と思うと面倒になり、気が向きません。

しかし、そんな私でも、もし「人間ドック」を受けるなら、
こんな「人間ドック」だったらいいなぁ〜。
きっと日本全国を探せば、同じ思いの経営者もいるのでは?

▼【 2泊3日ビジネス・ドックツアー 】

●「人間ドック」の私の勝手なイメージは、
悪い所を見つけるという「マイナス → ゼロ」だから、
得るものがないなら行きたくない。

●だったら、ゼロではなくプラスまで持って行けばいいのでは!
そこで、こんな組み合わせを考えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2泊3日ビジネス・ドックツアー◆
〜身も心も頭脳もリフレッシュ〜

《一日目》一日セミナー&研修
《二日目》人間ドック
《三日目》交流会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●対象は経営者で一日目のセミナー&研修も経営者向け。
そして、全員が翌日「人間ドック」を受けるので、
みんな一緒に“断食”。(これなら守れますよね)

二日目はまるまる人間ドッックにあて、
夜は軽い食事で済ませます。

三日目の午前中は、健康的な食事を囲んで、
参加者全員で交流会です。午後は帰路に付きます。

●こんな企画なら、多少多忙でも無理して
参加したくなりませんか?

●このツアーの参加者は集合場所から大型バスで移動して、
人間ドックが受けられる医療機関の近くのホテルで
セミナー&研修を受け、宿泊もします。

●最近は医療ツアーも人気だそうですが、
そこにビジネス要素を組み込み、「健康」だけでなく、
「ビジネス」「人脈」を加えたら、
また違った層の利用者が増えると思います。

●経営者にとって、セミナー&研修より、
人脈作りの方が重要だと思いますので、
毎年参加するなら、できるだけ参加者が違う方が
なお、モチベーションが高まります。

★企画の一番搾り★『 心動かす動機をプラス 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議