みんなの企画部

2593

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

01イベントキャンペーン

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, , ,

第2505号 スーパー星空銭湯 ~ 秋の夜長をコラボで演出 ~

【企画公開日】2013 .8. 29.(木)

お風呂専用の眼鏡が発売されたそうです。
パソコン用だったり、ゴルフ用だったり、
眼鏡も多彩になりましたね。

確かにお風呂では私も眼鏡をはずすので、まったく見えません。
温泉に入る時は危ないので眼鏡をしていきますが、曇るし、錆びそうで心配。
でも、そんなに需要があるかな…と思いつつ、

あっ、こんなイベントを開いたら、面白いかも♪

スーパー銭湯の新規顧客の獲得にいかがでしょう。
秋の夜長をコラボで演出します。

▼『スーパー星空銭湯』

●まさにタイトル通り、スーパー銭湯の天井を
星空で埋め尽くすイベント。

そう、お風呂を「プラネタリウム化」にしてしまうのです。

●家庭のお風呂や寝室の天井に星空を投影する商品がありますが、
それの大きい版。壮大な星空になりそうですよね。

●このイベントをお風呂専用の眼鏡を発売している企業がプロデュースします。
理由はお分かりですね。眼鏡の販促のため。

●お風呂専用の眼鏡は、カウンターにおいてある老眼鏡のように
既製品の中から選んで使用するタイプなので、
その日、その場で借りて試すことができます。

星空こそ、くっきり観たいですから!

●しかし、ずっ~と星空だけでは飽きてしまいます。
そこで、東京駅のイベントで有名になった
「プロジェクションマッピング」イベントも開催してはいかがでしょう。

※プロジェクションマッピング…パソコンで作成したCGと
プロジェクターの様な映写機器を用い、建物や物体、
あるいは空間などに対して映像を映し出す技術。

見ごたえ充分な映像がお風呂に入りながら
鑑賞することができます。

●スーパー銭湯の施設自体はそうそう変わりませんが、
こういうソフトサービスが加わることで、
映画館のようなビジネスも可能になります。

●もともと癒しや休息を求めて行くスーパー銭湯ですが、
期間限定で、ワクワク感のあるサービスを加えることで、
より幅広い客層を獲得できそうです。

●施設のリニューアルは多額の設備投資が必要ですが、
これなら、すぐにでも実現できそうです。

●湯船に浸かりながら、富士山頂からの壮大な映像が
観られるというイベントがあったら、家族で行きます!

       ***企画の一番搾り***

     『 飽きさせない仕掛け 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議