みんなの企画部

2593

メールマガジン
登録 解除 メルマガ

01イベントキャンペーン

タグ

この記事を印刷する メールマガジンを購読する

, , ,

第2482号 妻に贈る愛情逸品コーナー ~ 世のお父様方へのご提案 ~

【企画公開日】2013 .7. 22.(月)

栄養ドリンクが女性に人気だそうです。
(言われてみれば、女性向けの栄養ドリンクのCMをよく見かけますね)

日経MJ(2013.07.22)の記事によれば、男性が体力回復のために
栄養ドリンクを飲むのと違い、女性は寝る前の“ほっと一息”で
栄養ドリンクを飲むケースも多いという。

そのような事情から、低カロリーでノンカフェインの商品も
販売されているという。なるほど~!

そういえば妻が「疲れがとれない…」と嘆いていたので、
帰りに買ってかえろうかな~。

ということで、世のお父様方へのご提案。
愛情表現が苦手な男性でも買って帰るだけでもいいから♪

▼『妻に贈る愛情逸品コーナー』

●そう、まさにこんなコーナーを男性がよく使う
エキナカのコンビニやドラックストアに設けます。
—————————-
 ★妻に贈る愛情逸品★

いつもがんばっている奥様に
お一ついかがですか?

口ベタな方でもそっと渡せるように
メッセージカードも用意してあります。
—————————-

●品揃えは、

◎栄養ドリンク&ゼリー
◎スウィーツ
◎ノンアルコールドリンク
◎栄養補助食品

など。

●商品と一緒にメッセージカードも用意いておきます。
例えば、

「いつもお疲れ様です。ありがとう」
「がんばりすぎないようにね」
「愛しています♪」

と書かれていて気に入ったメッセージを一枚選んで
商品と一緒に買っていきます。

●夫は、食卓テーブルにメッセージカードと一緒に
栄養ドリンクをそっと置いておくだけでOK!

●こんな陳列コーナーって、いかがでしょう♪

「絶対に売れない!」という声も聞こえそうですが、
いやいやわかりませんよ。

●本当は感謝の気持ちを伝えたいけど、
使え方やキッカケがないだけかもしれません。

●たとえ夫が買ってきた商品が気に入らなくても
その行為が嬉しいはず。

●ちょっと照れくさいかもしれないので、
店内のちょっと目立たない場所にこんな陳列コーナーを設けて、
夫の愛情表現を応援してはいかがでしょう。

●消費市場は女性主導だといわれますが、
男性だって買う目的がはっきりしていれば買うのです。

       ***企画の一番搾り***

    『 買う目的を設定してあげる 』

この記事を印刷する プリントプレビュー

コジマの出版本

「儲けのヒントはこの本から盗みなさい!」二カ国(韓国・台湾)に翻訳出版されました。

LINEで策略会議