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06アフターサービス企画

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第3132号 【 お買い物「特典セレクト」権 】車で来たお客様しか、サービスないの?

【企画公開日】2016 .5. 12.(木)

名古屋駅のビル内で買い物をしました。
普段の私にはない金額で買い物をしたら、
店員「駐車券はございますか?」
と聞かれました。
私「いえ、電車で来ていますので」
と答えました。

ここでふと気付きました。5000円以上買い物をすると、
駐車場料金が1時間無料になります。しかし、電車や徒歩、
自転車で来た人には何もサービスはありません。

これって、ちょっと損した気分です!(笑)

そこで、こんなサービスを用意しました。
選べるといいですよね♪

▼【 お買い物「特典セレクト」権 】

●駅ビルで1万円以上の買い物をしたとします。

店員「駐車場の料金が1時間無料になりますが、お車でお越しですか?」
客「いいえ、電車で来ました」
店員「かしこまりました。では、お車以外でお越しいただいたお客様には、
   下記の中から特典が選べます」
と言い、特典が載ったパンフレットを見せてくれました。

●《お買い物特典一覧》
(1)お買い物商品の配送無料(送付先1箇所)
(2)電車料金の一区間無料券
(3)ドリンク1杯サービス
   :

客「では、宅配いたします」
店員「ありがとうございます。では、配送の手配をいたします」

●これなら、
「車で来た人しかサービスないの?」
「自分の足で、電車に乗って来た人は損?」
「こっちは重い荷物を持ってバス乗って帰るのに!」
なんていう沈黙の“苦情”にも対応できます。

●考えすぎと言われるかもしれませんが、
先日の熊本地震の際にネット上で発生した
「不謹慎狩り」のようなこともあります。

何か不満があるとすぐにネット上に書き込まれ、
対応に苦慮し、後手に回ると「炎上」に発展します。

●高額買い物をした人対象ですから、サービスを手厚くしても
店舗側にとっても決して損はないと思います。

●お客様が気づく前にしたら“神サービス”と言われる時代ですから、
早め早めの対応をしたらいかがでしょう。

★アイデアコンセプト★『 先手先手の神タ対応 』

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